牛さんが困ってるそうです | 自分軸を知るブログ
常に更新中なので途中の記事もありますが、そんな過程も楽しんでもらえたらうれしいです。

牛さんが困ってるそうです

学校が臨時休校になり牛乳の販売先に困っている業者さんがいるらしい。と聞いて早速、私にできることは何かを考えました。

ということで、

給食で飲んでいた分は普段の生活で飲めば無理に何か変わった取り組みしなくても良いのでは?

という我が家は飲む習慣がないのですが。

【課題】いつも学校で飲んでいるから家で飲ませる習慣がなかった。

【解決策】楽しくおやつ代わりに飲ませる。

牛乳を楽しく飲もう🐄クイックミルク

私のおススメはこちら

 

チョコレートのつぶつぶが入っているストロー。

このストローで牛乳を飲むとチョコレート味に変身!

これはオススメ意外に何もありません。

問題があるなら飲み過ぎるコトでしょうか?

クイックミルクの飲み方は簡単

200㎖の牛乳をコップに注ぐ

 

 

 

ゆっくり吸う

ゆっくり吸わないと牛乳のまま口に到達してしまいます。

さらにゆっくり吸わないとチョコレートが溶け切らず牛乳がなくなっても残ってしまいます。

子供たちの評価

美味しい!また買ってきて!!

という事でした。いつも常備とはいかないけど今回のような自粛中はちょっとでも楽しいことがあると子供たちは嬉しいですよね。また、誕生日とか親戚の子供たちが集まるとき、パーティーなどにはおススメですね。


フェルフォルディ クイックミルク 5種入

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です